名もないマイラー

MINIMALIST MILER

しがない学生マイラーが気ままにお届け

【秋冬編】季節別の格安旅行先!スカイスキャナー調べの最安渡航時期

みなさんこんにちは。

ついさっき【春夏編】を書きましたが、秋冬の旅行先もご紹介。

せっかく旅行に行くなら安い時期に行きたいですよね。

今回は、時期別でどの都市がお得に旅行できるのか特集して行きたいと思います。

10月・11月が最安で行ける都市

数日で行って帰ってこれる場所が多いので、ぜひ有給を使って旅行してください。

 

北京

f:id:unknown_miler:20171211223400j:plain

秋の北京は晴天が続き、観光にも向いています。

めざましい経済発展で近代的なビルが増え続ける傍ら、昔ながらの歴史的な建築物が残る風景はなかなか面白いです。

 

f:id:unknown_miler:20171211223739j:plain

一番高い時期が平均より16%高く、一番安いこの時期は11%安いです。

ピークに比べて24%安く旅行できますが、8月以外は割と安く行けるので好きなタイミングで行ってもいいですね。

 

香港

f:id:unknown_miler:20171211223419j:plain

同じ中国でも台湾と同じくらいの緯度に位置するため、日本より暖かい

イギリス統治下の街並みと中国らしいゴチャゴチャした街並みのコントラストが不思議で面白い都市です。

 

f:id:unknown_miler:20171211223800j:plain

一番高い時期が平均より11%高く、一番安いこの時期は16%安いです。

ピークに比べて25%安く旅行できますが、こちらも5月や12月以外は割と安く行けるので好きなタイミングで行ってもいいですね。

 

高雄

f:id:unknown_miler:20171211223436j:plain

同じ台湾でも、北の台北は6月に安かったのに対して高雄は10月が安い。

この季節の高雄は秋ですが、日本より圧倒的に暖かい。

日本語も比較的通じるため、安心して旅行できます。

 

f:id:unknown_miler:20171211223818j:plain 

一番高い時期が平均より20%高く、一番安いこの時期は15%安いです。

ピークに比べて30%も安く旅行できるので、秋に台湾に行くなら高雄で決まりですね。

 

ロス・エンジェルス

f:id:unknown_miler:20171211223500j:plain

この時期のロサンゼルスは日本でいう春から初夏にかけての気温で、快適に過ごせます。

アメリカ西海岸のロサンゼルスも魅力的な街並みですよね。

 

f:id:unknown_miler:20171211223837j:plain

一番高い時期が平均より24%高く、一番安いこの時期は18%安いです。

ピークに比べて34%も安く旅行できるので、秋なら時間を見つけてハリウッドの聖地に足を運ぶのも素敵です。

 

上海

f:id:unknown_miler:20171211223525j:plain 

中国からは合計3つ目の紹介となりますが、首都ではないものの一番大きな街の上海。

こちらも経済発展がすごく、急成長した街で見どころはたくさんあります。

日本人旅行客も結構多いですね。

 

f:id:unknown_miler:20171211223852j:plain

一番高い時期が平均より12%高く、一番安いこの時期は16%安いです。

ピークに比べて25%安く旅行できるので、寒さが気にならなければ9月はパスして11月に旅行しましょう。

 

1月・2月が最安で行ける都市

寒くて家にこもりがちの季節ですが、実はヨーロッパやアメリカがかなり安く行けるチャンスです!

 

バルセロナ

f:id:unknown_miler:20171211223202j:plain 

アントニオ・ガウディの有名な建築、サグラダ・ファミリアのある街バルセロナです。

この写真のように理路整然と区画整理された街並みは圧巻で、世界的にも注目されています。

都市学専攻の自分としてはオススメの街です。

 

f:id:unknown_miler:20171211223554j:plain

一番高い時期が平均より23%高く、一番安いこの時期は19%安いです。

ピークに比べて34%も安く旅行できるので、観光客の少なめな冬の時期を狙っての旅行もいいかもしれません。

 

ロンドン

f:id:unknown_miler:20171211223237j:plain 

すごく寒い2月のロンドンですが、澄んだ空気はロンドンらしくていいかも。

映画に出てくるのは冬のロンドンが多いので、異国情緒溢れるワンシーンに触れたい方はこの時期もオススメです。

 

f:id:unknown_miler:20171211223620j:plain

一番高い時期が平均より13%高く、一番安いこの時期は17%安いです。

ピークに比べて27%安く旅行できるので、季節を問わず欧州の雰囲気を感じたい方はこのタイミングでもぜひ。

 

ニューヨーク

f:id:unknown_miler:20171211223257j:plain 

真冬のニューヨークです。

東京と同じくらいの寒さですが、乾燥していて寒波に襲われると交通機関が麻痺します。

雪の降るマンハッタンを歩くのことを想像したら、ドラマの主人公みたいで楽しそう。

 

f:id:unknown_miler:20171211223640j:plain

一番高い時期が平均より21%高く、一番安いこの時期は15%安いです。

ピークに比べて30%も安く旅行できるので、普段は高いニューヨークへの旅行のチャンスです。

 

パリ

f:id:unknown_miler:20171211223318j:plain

2月なので、パリもめちゃくちゃ寒いです。

しかし、冬のヨーロッパの方が空気が澄んでいて写真も綺麗に撮れますし、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方はこの季節もいいですね。

 

f:id:unknown_miler:20171211223658j:plain

一番高い時期が平均より14%高く、一番安いこの時期は16%安いです。

ピークに比べて27%安く旅行できますし、6月や11月も比較的安めなのでお好きな季節で旅行できそうですね。

 

ローマ

f:id:unknown_miler:20171211223334j:plain 

最後はローマ、2月は寒いです。

美味しいご飯を求めて、真冬のイタリアに飛び立つ姿はなかなかカッコいいですよ。

観光の聖地ローマで、コロッセオトレヴィの泉を見て回るのも楽しそう。

 

f:id:unknown_miler:20171211223716j:plain

一番高い時期が平均より15%高く、一番安いこの時期は20%安いです。

ピークに比べて30%も安く旅行できるので、時間のある学生さんにはオススメ!

 

まとめ

秋冬シーズンも、場所を選ばなければお得に旅行できるところがたくさん!

ぜひベストプライスを見つけて楽しい旅行を経験してきてください。

 

【春夏編】はこちら